2011年5月12日木曜日

東京なうと言うてたら。

ブログの使い方を間違ってると言われました。


昨日行った有楽町の居酒屋がとっても庶民的で、
店の名もズバリ「”居酒屋”」だったんですが、
そこで80歳前後のおばあちゃんがエプロンつけて働いてて、
私が「カシスソーダ」って頼んだら聞き取れなかったぽくて、
「はい?」て聞き直されたんやけど、
もう一度言ったら聞き取ってもらえて。
んで「慣れないもんで・・ごめんなさいねぇ」て
おばあちゃんが言ったんです。

ほいでその後料理を運んでくるときも
うまいこと机にのせられなかったときがあって、
そのときも「慣れないもんで・・ごめんなさいねぇ」ですよ。


なぜに慣れないこの場で働いているのか
その境遇も気にはなったけど超謙虚なおばあちゃんに
なんかもう胸をわしづかみでした。


要所要所で人間謙虚になれるんかっちゅー話ですよ!!



ちなみにこのときの居酒屋でふいに撮られた
私の写真がMEGUMIに似てましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿