2013年9月29日日曜日

2013夏旅 アイルランド編 Kinsale&killarney国立公園

 ちいさくてかわいい町、キンセールに友人夫婦は住んでいます

 夜はシーフード料理のパブ

友人夫婦はドイツ人とシェアして住んでるので
今回は一人で豪華にちょっとしたマナーハウスに宿泊

朝ご飯。
アイルランドの陶器のブランド、ニコラスモスで統一されててかわいい!
地場産のヨーグルトおいしかったな


そしてこの日はキラーニー国立公園へ連れてってもらいました。
アイルランドの大自然を肌で感じるぞ


到着するまでにいろんな小さな町を通って。
 立ち寄ったスーパーの片隅の掲示板には・・・
ヤギ・・いらなくなったのかな。

そうやって車を走らせているうちに
<牛とびだし注意>

<鹿とびだし注意>

いつのまにか国立公園内へ入っていました。
公園との境界がわからないほど、周囲も自然に溢れていたという事で。
高台から飛び込み風。

途中にはお城の遺跡も。
 アイルランドの人口より多いらしい羊。
 とにかく空気と水がきれいで、体のすみずみまで浄化された気分
なかなか快晴といかないのは、やっぱりアイルランドらしい気候だな


この日の夜はキンセールのおしゃれワインバーへ。
といっても夫婦はもっぱらビール。わたしはモヒート。
 外で飲むの気持ちよかった〜
生ハムもオリーブもおいしかったし。

夫婦には素敵な風景をたくさん見せてもらって大感謝でした。

アイルランドののどかさと、人の温かさを思い出に
 コーク空港から
1年半ぶりのロンドンへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿