2013年10月5日土曜日

2013夏旅 ロンドン編 前編

ロンドンへの空路もエアリンガスでお安く。

アイルランドからイギリスへの入国はイミグレ不要!
長時間並ばなくて良かったぶん、観光に時間がまわせて嬉しい

今回は帰りのことも考えて空港近めのサウスイーリングのお宿へ。
こじんまりやけどそこそこ快適!
インド人のおじさんオーナーもフレンドリーでした

お宿沿いの道。
 あじさいが満開

タワーブリッジを見てから
 大好きなテートモダンへ行ったけど・・
 改装中。まじか
新しいビルが併設されるようなので次回に期待。

そしてちょっと前に話題になった皇太子のベビーが生まれた病院を訪れてみた
写真を撮ってるのは私だけだった というか、
興味を持ってたのは私だけだったのかもしれない。閑散。


気を取り直して、病院のあるパディントンから
運河沿いをとことこ歩いてリトルヴェニスへ。
今回は住んでたときにも行ったことなかったマイナーな観光スポットを
攻めようと決めていた。のでまずはロンドンのヴェニスにw
ラッキーなことにこの日は晴れてたので水面がきれい



そこからまたとことこ歩いて
リージェンツカナルに辿り着き、さらにフットパスをひたすら歩いて
リージェンツパークを目指します


 船でのんびり過ごしてる地元の方々もちらほらいました

そしてリージェンツパーク到着!この時点でかなりの疲労
 この公園にはバラ園もあるので覗いていく事に。
なんかネーミングが素敵〜

次はアート三昧!

0 件のコメント:

コメントを投稿