2013年10月9日水曜日

2013夏旅 ロンドン編 後編

今回もホワイトキューブギャラリーやデザインミュージアム、
テートブリテンやナショナルギャラリーをまわりました。

ナショナルギャラリーのとなりのポートレートギャラリーに
今まで入った事がなかったから今回は時間もたっぷりあることだし寄ってみることに。
いやーとってもおもしろかった。
ポートレートだから人の顔ばっか描かれてるんやけど
いろんな描き方があるし表情があるし。顔ておもしろいね

そして今回も秀逸だったのはサーチギャラリー!
前にもブログにかいたことあるけど
現代美術に関してはここが一番おもしろい

↑めちゃくちゃでっかい。色画用紙で作られてて笑ってしまいました


↑センサーが反応して影で遊べる仕組み


そしてV&Aミュージアム。
ここの中庭でもあじさいがきれいに咲いてました。


ほんとにこっちの人は外でくつろぐのが好き
洋服の企画展もやっていました。
これがすべて無料だからイギリスは素晴らしい・・


さぁここからはちょっとだけ仕事も兼ねて本場の空気を感じに行きます。
 ドーバーストリートマーケット
 その近くのアクネ
モンキとチープマンデーがカーナビーストリートにできてたり
↑コベントガーデンにも新しいショッピングスポットができてました。

そうそう、
ドーバーストリートの前ではなんとリックオウエンス発見!
隠し撮り↓
自分の商品の売れ行きが気になったのかな


セルフリッジはオールデニム押し


このショーウインドーが道歩いてるだけで無料で見れるなんて。
ロンドンは素晴らしい。
またデニム回帰がきますよ、今から準備しておきましょ!


そして今回の新発見。
オックスフォードストリートのH&Mとインティミッシミ(ブラ買っちゃった)の間の
ほっそいほっそい道を入って行くと(パープルの時計が目印)
ひらけた空間!
オックスフォードストリートが激混みでも
ここならゆっくりお茶できますよ

てことで腹ごしらえ


とにかく今回もひたすら歩きまくって足がぱんちくりん。
今度はいつ来れるかなぁ・・




0 件のコメント:

コメントを投稿