2012年6月2日土曜日

最近の楽しみ

6月に入りました!

週一のブログ更新が習慣になってきました。

そしてあれから
シロップづくりにハマりました。

左はしょうがシロップ
砂糖をきび砂糖に変えたことで色も味もいい感じ
右はレモンしろっぷ ローズマリー入り
これは常温であと3日くらい寝かせる。

冷蔵庫にはこれらのおかげで割る用の炭酸が常備されるようになりました。
まー砂糖の量がハンパないから飲む量には気をつけようと思うんやけど・・ね


そして植物達のあれから。

ガジュマルの切り戻しに成功

挿し木した枝も根を張って、新しい芽を出してぐんぐん伸びてます

ちょっと心配してた年配のパキラも、やっとぴょこぴょこと
新芽が出てきて切り戻しできそうです

挿し木したほうのパキラも芽が出てきたぁ〜

とまぁ会社から帰ったら真っ先に植物達の状況を
確認するのが日々のちっさい楽しみとなってます。

今日は百万遍に新しくできてたお花屋さんから
新しい仲間を連れて帰ってきてしまいました。
IKEAの花瓶によく似合う〜○
きゅんきゅんするわい


全ては自己満足の世界(´▽`)




1 件のコメント:

  1. 緑がきれい!すくすく育ってる!緑が元気に育つのは飼い主とお家の環境が良いからなのだよ。コーラは与えちゃダメよ。

    返信削除