2012年7月18日水曜日

キンボールてなんだろな?

大学時代はスキー部だったんですけど

京都という立地ではスキーができないので週一回の部活動は

「キンボール」というスポーツで基礎体力を養っていました。

なめるなかれ。
すばらしい全身運動です。

ルールは・・









説明がめんどくさいので拝借した図で割愛。
気になる人はググって!


スキー部の顧問である先生がこのたび定年退職されることになり
関西にキンボールを広めてきた先生の功績も讃えまして先日
卒業生、現役生、スキー部OB・OGを集めて
盛大にキンボール大会を開催しました。















社会人チームで奮闘したものの
年齢にはやっぱり逆らえませんでした!無念の最下位ー!

でもとっても盛り上がって企画してきた私達は感無量。
先生がこれから宮崎に移住してしまって
なかなか会えなくなるのはむちゃくちゃ淋しいけど
すごく良い思い出になりました。
最後は高ーーく胴上げ!


その後、祇園祭まっさかりの街中へ繰り出し
ビアガーデンで打ち上げ☆



なんか解散したあとは本当にしみじみしてしまいました。

仲間ってやっぱりいいなぁ・・



3 件のコメント:

  1. おまわりさん、ここです。
    ここにリア充がいます。

    返信削除
  2. わるいことしてません
    わるいことしてません

    返信削除
  3. サンポールならトイレピカピカだね

    返信削除