2011年12月27日火曜日

この冬の大発見

寒い日が続きました
みなさんお変わりありませんでしょうか?

年賀状もそこそこ書き終えて
年の瀬って感じがやっとしてきた今日この頃。
部屋の掃除しないとな〜と思いながら
それぞれの忘年会で神戸と京都を行き来する合間に
全部できるかどうか予定を組んでるところです。
ま、最悪年明けでもいいよね。


さて、この冬の発見とはコレです

わたし今まで布団の重ね方を間違えてました。
羽毛布団って軽いしふわふわしてるし一番下にしたら
羽がつぶれそうな気がして一番上に重ねちゃってたんだけども、
あるところでこの図の原理を見かけてから
重ねる順番を変えてみました。そしたらよ・・

ぜんっぜん暖かさが違うー!
まじで羽毛は体側にしたほうが保温性が高まり
ポテンシャルがフルに発揮されることがわかりました。
去年まで無念!


そして・・
実家になぜかあったMARKS&WEBのハーバルバスソルト。
(画像拝借)

老夫婦がこれを使うことは絶対ないので
パクってきて私が使ったろと思ってました。
こういうのは自分で買うこともないけど使ってみて驚き。

頭痛のときとか楽になるしいつも快眠やけどさらに快眠に!
柑橘系の香りがさわやかで気に入りました。
アロマ的なものを今まで嘗めすぎてたな〜


あと全然関係ないけどブログ始めて1年が経ちました〜!
ロンドン帰ったあたりで燃え尽きてやめようかと思ったけど盛り返したな。

しょうもないこと書き続けるけど
来年もよろしくお願いします

良いお年を☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿