2012年1月3日火曜日

正月と家族

あけましておめでとうございます!
今年は去年よりももっとみんなの笑顔が溢れる1年となりますように。

さて、
久々にじっくり実家に腰を据えて過ごしております。

ビリーが実は去年は鬱病だったとか、
広島の叔父さんがドキュメンタリー映画を自主製作してたとか、
たまに家族と向き合って話してるといろいろ発掘されてビックリの日々です。

まぁ何が一番ビックリかと言うとやっぱり実父のKYぶりかな・・
実家に長居すると思い知らされます。


今回の原因はこいつ。
母が働いてる幼稚園から正月休みだけ預かってきているモルモットちゃん。

親1匹、子2匹。プピプピ鳴いてめっちゃかわいい。
ノム家全員がメロメロになったのは確かな話。

けど明日にはもう幼稚園に返しに行くと母から聞いた父は
急にスイッチが入って興奮し始め、モルモットを抱きたい、と
夕飯後にわめき出しました。

母、そっと抱かせてあげる。
息子と娘、まだ隣の食堂でしゃぶしゃぶを食事中。
しかし興奮した父は食堂に乱入し娘と息子の顔の横に
後ろから突然モルモットを差し出す。

父「モルモット、抱いてみるか?!」
子供達「??!! まだゴハン食うとんねん!」


はっきり言って写真にもあるようにモルモットは
すぐウ○チをするので清潔なものではございません。
それを食事中の顔のすぐ横に差し出した無神経な父。
ていうか明らかにしゃぶしゃぶ食べてる最中やったやん。抱けへんやん。

拒否られた父はモルモちゃんを抱き続けテレビを見始める
→結果、油断してしまい手の中でウ○チされる





そんななかで(どんななかで?)今年の目標!
・親に今以上の心配をかけておかしくさせない
・職につく
・ロンドンに行く
・気仙沼に行く


達成するぞーーー♪


2 件のコメント:

  1. ちょっと!
    叔父さんのドキュメンタリー見なあかんやん。
    上映会希望!!

    返信削除
  2. お父さんて基本KYじゃない?
    うちもだわ。
    でもきつく言うと傷つける気がして距離感が難しいよね。

    返信削除