2012年1月5日木曜日

正月と家族 3

昨日家族4人そろって2年ぶりの外食をしました。
会話の中でそれぞれの悪い部分を分析。

父 → 自分も結婚が遅かったくせにマゴマゴ(孫!孫!)わがままを言う
母 → 結婚生活数十年を急に振り返り出し、恨み節を唱え始める
娘 → 外ヅラだけは異様に良いくせに、家族には異様に冷たい
息子 → ・・・これがあんまり問題がない。

母からの「○○さんちの次男さんも結婚だって〜あそこの家庭は順調ね」トークに
わたしはイライラしてしまうけど
お兄は「そうなんや〜順調やね〜」と柔らかく余裕のある返しが出来ていました。
父には特に冷たい私は、興味のない父のトークは全てスルーしますが
お兄はいやいやながらも拾ってあげています。
よって自分はまだまだ未熟だと思った次第です。

そんなお兄が住む東京のマンションで、この夏公開の海猿の映画撮影があったそうな。
佐藤隆太がプロポーズするシーンだったそうです。
四天王だったら超興奮したのに。


こんだけ家族ネタ書いてきたけど
娘のブログを盗み見してると思われる母はどう感じてるんだか ・・w


明日、京都へ帰ります(゜∀゜)
今年もいっぱい遊んでね


0 件のコメント:

コメントを投稿