2012年1月19日木曜日

少年探偵に戸惑う

前もって言うと今回も父ネタです。

載せようかどうしようかちょっと考えたけど、
「世の中にはこんなお父さんもいるんだよ」をお伝えしたい。

*****

わたしは口座を2つ持ってて、
1つは前職の給料口座で普段はこれを使ってます。

もう1つは昔から持ってる口座で、これはたまーに使う程度。

で、この「たまーに使う口座」の残金が見たくて
久々にネットで開いてみました。


そしたら覚えのない入金が。


おろろ。
なんかの間違いやろ。
知り合いに頭脳が大人な少年はいない。


ちょっと静止したあとすぐに、
金額がわたしの住んでるアパートの家賃と同額やったことから
「こりゃうちのお騒がせ父さんや・・」と理解しました。

たぶん1年前くらいに流行った
伊達直人名義でランドセルをプレゼントするあの発想なのでしょう。
けどコナンが現金振り込むって生々しいわ


その数日後、父から
「家賃相当分を振り込んだ。でもお母さんに怒られた。」というメール。

そら当たり前や。

貯金でしばらく生きてける話はちゃんとしてたはずなのに
親が娘をニート化させようとしてどうする。

なんかこのやりとり、昔にもあったような気がするし・・


必要なくても返さなくていいと言っているので
こっちにもプライドはあるし(笑)
使い道はちょっと考えようと思います。
やっぱ寄付かな。


お母さんも怒るわ


0 件のコメント:

コメントを投稿