2012年2月23日木曜日

in フランクフルト2

日本に帰ってきました~

旅の記録の続き ↓



「フランクフルトなんもない」と到着早々ぼやいてすいません。
次の日ブラブラしたらそこそこありました

ドイツ屈指の金融街のフランクフルト。
高層ビル街を抜けて中心地へ。

今日は日曜日。でも11時過ぎでこの人のいなさは何?

繁華街のショッピングセンター。
あそっか、ドイツもフランスと同じで日曜はお店が休みなのか・・。
それにしてもみんな遅起きやなぁ~

ここがフランクフルトでたぶん一番有名なレーマー広場。
ん?なんか準備してる。


これたぶん12時頃。

同じ通りの午後の風景。

なんとフランクフルトでもカーニバル!
その後、あられや雪がごんごん降り始めて激さぶ・・
でも人々のテンションは変わらず、楽しんでました。
みんなのなかではこのカーニバルが春の訪れを
知らせてるんでしょーね~


ICE(ドイツの新幹線)に乗ってフランクフルト中央駅からケルンへ。
わたし、実はけっこう新幹線が好きです。

ICEかっちょえ~~
食堂車の一部
右の扉がトイレ
ドアの上の電子表示もかっちょぶー!

旅のお供は・・
魚パン。正式なお名前はわかりましぇん。
味は〆サバと玉ねぎをバゲットにはさんだ感じ?
しょっぱかった。

2月20日は「バラの月曜日」。
ドイツのライン川沿いに3大カーニバルが盛大におこなわれます!
なかでもケルンは一番規模が大きいとか。
ちょっと前哨戦をあじわってしまったけど
いざ!のりこむぞKöln!


つづく★


0 件のコメント:

コメントを投稿