2012年2月25日土曜日

in ケルン

ケルンには陽が暮れてから到着。

ケルン中央駅
カーニバル前日とあってなんだかワヤワヤしている

ホテルに到着したら
ベッドがピエロ風!
明日はこれを鼻につけて浮かれたらいいんですね!あざーす

泊まったこのホテルはメイン通り沿い。
大聖堂もすぐそこに見えて「いいやーん」と思ってたら
ズンチャカやかましい音が・・
なんとブラスバンドの行列がどこからかやって来ました。
ん〜街中が浮き足立ってるね
そわそわしてきた


そして迎えた当日。
フランクフルトのカーニバルの始まりが異様に遅かったことから学び、
しばらく部屋で待機。
テレビつけてボーッとしてたらカーニバルの中継が始まる
やっとスタートしたっぽいぞ。
このへんまで来るのにどれくらいかかるのかな?
そわそわ・・

駅から仮装した人達がたくさん歩いてくる〜!

↑の写真にもあるようにこの日はお店がバリケードして守ってあるんです。
どんだけのことになるのか・・

我慢できずにピエロ鼻を手にいそいそとパレードへと向かいます

 衣装のレベルがフランクフルトの時とは格段に違うぞ・・
桟敷席も豪華やね

とか思ってたらやってきました。パレード!意味わからん山車!





なかには風刺的なものも多かったよ
 大学出たら鼻高々
 Facebookに取り憑かれた人
金持ちアメリカ

やってくる車の全てが沿道に向かってお菓子かお花を投げます。
日本にお花は持って帰れないのでとにかくわたしは
お菓子を狙って取る!取る!
でも近くの子供の勢いに負け続ける!ムキー!
(ずるいくらいかわいい)

夢中になった結果、ポケットから大事なGRが落ち
フラッシュ部がブロークンするハプニング。涙。

途中疲れてホテルに帰ろうとするも、いつのまにか
ホテルを囲む形でパレードの道が組まれており
大勢の人の波に負けてぜんぜん辿り着かないハプニング。絶句。

→ 開き直ってアジアの地味な子供のフリをしてお菓子をゲットし続ける。
結果、近くの外国人のお姉さんにお菓子を分けてもらう。ラッキー。
(アラサーです ごめんなさい)

大聖堂前もこの日ばかりは乱痴気さわぎ。

 ベスト仮装カップルで賞 by ノム
何がテーマですか

本日の収穫☆
山車に向かって「カメルーーン!」ってみんな叫んでたから
アフリカのサッカー強国とどう関係してるのかと思ったら
「ケメレ(飴)」という意味だったようです。ナルホロ〜


はぁ〜カーニバル堪能。
力を吸い取られて泥のように眠りました。
どこの国でも祭りでは老若男女みんなが阿呆ぅになるということがよ〜くわかった

明日は静まったケルンをまじめに観光します!


つづく★

2 件のコメント: