2011年7月13日水曜日

農民になりたい5

本日は文明の力を投入!

「エアコンプレッサー君1号☆」

ブドウについている茶色いおしべなどのカスをそのままにしておくと、雨が降ったあとにカビが生えて病気になってしまうことがあるそう。
ぶんぶんカスを吹き飛ばしてすっきりキレイなブドウちゃんにしてあげました!

この数日ですでに判明してますがやっぱ果物の中でもブドウは一番手がかかって大変な子逹らしい。
これからはかなりありがたみを持ってブドウをいただけそうです。


さてさて、農民体験はこれにて終了。
今まで机に向かって仕事をしてきた私にとって炎天下での体力仕事は超新鮮○
こき使っていただいてありやとやーす!笑

そして私の今一番の感想としては
「農業は実は最先端かもしれない」です!

なんせね、先輩の旦那さんが農業マニアのド変態で、草ボーボーのわけわからん農地を実験的に作ったり、「農協に頼るな!」と自ら販路を開拓していってる。
パソコンもめちゃ駆使しててアドビのマスターコレクション持ってるって言うし、私も最近知識として身に付いたクラウドをすでに活用中。。
すごくないスか??
農業のイメージ変わりました。

やっぱり食べる物を自分で作れるって最強なんじゃないでしようか。
これからもマニアックに、唸るほどウマイ果物を作っていって五十嵐農園!!

0 件のコメント:

コメントを投稿