2011年7月29日金曜日

スポーツ精神にのっとり

世界水泳
男子平泳ぎ200m!一人で悶絶してしまった。
おしかったな〜北島。


昨日めっちゃ久しぶりに水泳部時代の顧問の先生(女)に会ってきました。
先生は今日、世界水泳の視察で上海入り。
北島のレース見れたんかな!?

卒業して大人になってから先生に会ったことは何回かあったけど
昨日は今までにない話ができたのでは・・と若干にやり。

私たちが現役のとき、先生は家と学校の往復で、
夜遅くまで私たちの練習を見て、休日も試合が多くて、
正直自分の時間なんかなくて、
ピーピーうるさい私たちの面倒見るのに大変で、
だから結婚もできないんだと勝手に思ってました(失礼)

とーこーろーが、
昨日話を聞いてたら、
「週4くらいで夜にライブハウスに通ってた」
「試合のあと車で伊丹空港まで行って1泊2日で北海道行ったりした」
「2週間に1度くらい週末に東京に行ってたときもあった」と!

うちらには全くバレずにしっかり激しく遊んでたらしい。
今の私たちと同じ年齢の頃だ!
なるほどな〜
教え子達は完全に同じ道をたどってますヨ!


ぶれない男前な性格の先生。
しっかりした大人のそばで多感な時期にスポーツに取り組めたことは
今の自分に大きく影響しているのは間違いないと改めて思いました。


でも、

私たちとひとまわり年齢が違う先生、
なんと最近10歳下のお相手と電撃婚!!!!!
松ケンと小雪の結婚を本気で応援してたというからなんてかわゆい☆


夢をありがと〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿