2011年7月11日月曜日

農民になりたい2

本日のお手伝いはデラウェアのツブ取り!
実が膨れてギチギチになってる房をツブを減らしてすっきりさせてあげます。
食べるほうとしてはもったいない気もするけど、こうすることで私達がいつも食べてる美しいデラウェアになるんだねー
「プチッ」「コロン」
「プチッ」「コロン」
いい音〜♪


午後はさくらんぼ狩り☆
おなかいっぱいになるほど食べて幸せ〜

さくらんぼおじさんに山形に嫁に来ないかと誘ってもらったので、このコネクションはとりあえず忘れません。


先輩のお義父さんが、初対面の私の前でも余裕のブリーフ姿だったり、サラダを食べたあとの皿で牛乳を飲んだり、戸棚に食べかけのシャケを隠し持ってたりと、先輩の嫁いだ家に早くもカルチャーショックを受けてますが…
3日もホームステイしたら私も山形人になるっぺよ。


「今日のきもち」
山形弁
聞きとれなくて
愛想笑い

2 件のコメント: