2011年7月6日水曜日

From会社員Toフリーター

昨日で会社勤めを終えました。

まぁとにかく実感がない!!
でもすかさず目覚ましのセットは解除。
今日から新たな一歩です


「ロンドンへ留学」という退職理由に反応は様々。
昨日、挨拶まわりをする中で受けた
いくつかの多かった例をあげたいと思います。

「英語はもともと話せるの?」全く話せません。
「イギリスはゴハンがおいしくないでしょ〜」思い込みです。
「むこうで彼氏GETしたらいいやん!」いや、無理でしょ。
「FACEBOOKやってる?」始めたほうがいいかなぁとは思ってます。
「またデザイナーで戻ってきたらいいやん」いやぁ〜それはねぇ、ちょっと。。

あと他には、行きの飛行機の飛び立つ時間まで聞いてくる奴や
3年は帰ってくんなや!という激励(?)や、ほんともういろいろ。

不思議なもので最後は会社で自分がやってきた仕事内容より
関係してきた人とのつながりのほうが深く印象に残るようです。

どんだけ強烈な人も、めちゃ尊敬できる人も、かわいい後輩も、
大好きな同期も、ぜんぶひっくるめて”会社”だった。


なにかとバタバタして留学の残りの手続きがおざなりなまま。
このまま行くと私はイギリスで毎日公園でボケーッと過ごすことになるぞ。
やばい!




昨日の最後
「実はわたし、皆勤賞なんやで」って言ってたのを同期が覚えてたらしく。

お手製メダル
課長もノリがいい人で同期のサプライズにお付き合いして
首から下げてくれました♪
これめっちゃ嬉しかったわー!



0 件のコメント:

コメントを投稿