2011年10月30日日曜日

大阪マラソンかハロウィンか

Facebookを見てたら大体この二つの話題で持ちきり

ハロウィンの仮装の共通点として、
男の子はなぜ血を流すとか傷を描きたがるのか。
あとかぶりものが好きよね

んでこの時期になると大学のときに
北山の仮装パレードに命を懸けてた友人達のことを思い出す。
たくさんの子供に混ざって本気で1位目指してたハタチ越えの女達!

「ハロウィンはクリスマスのようには日本に根付かないだろう」って
今読んでる「イギリスはおいしい」という本に書いてあるけど・・
まぁこの本も初版が20年くらい前だしね、
未来を読み切れなかったね。

やっぱ日本人は元来コスプレが好きなんやろうな、
だからけっこうな勢いで広がってきたんじゃないかな。


先月ロンドンのたまたま行ったパブで
ハロウィンイベントのオープニングパーティをやってたときの写真。
(つってもまだ9月だったのに)
大蛇を連れたお姉さん。とニック。
ニックも家でヘビを飼ってるということでお姉さんではなく
大蛇に大変興奮していました。
私は大蛇のしっぽがお姉さんのお股に常にからまっていたのが
終始気になってました。


本番の今日はというと、特に何もしてないわけですが
ヨガのスクーリングの為にうちに泊まりにきてたU氏に昨晩
施術をしていただいたおかげか、むだに体の調子がいい気がします。
一緒にちゃんと早起きしたからかしら?

アーンド、
今回は確定申告についていろいろ教えてもらえて私としては大変満足!


ハロウィンが終わったら一気にクリスマスムードかな〜

その前に、11月20日は第一回神戸マラソンです!
みんながんばれーー

0 件のコメント:

コメントを投稿