2011年11月11日金曜日

最近のマイブーム

友人にすすめられて見始めた朝の連続テレビ小説、
「カーネーション」

の、後にやってる朝の情報番組「あさイチ」をご存知でしょうか。

グループとしては失速ぎみのV6のイノッチがさわやかな笑顔を
ふりまきながらメイン司会をしている番組です。

サポートはあの有働アナですが、あまりにもイメチェンしてたので
見始めて数日間は誰かわかりませんでした。
しかもちゃきちゃきと進行をすすめていたかと思いきや
突然無茶ぶりしたり暴走したりするので「こんな人だったっけか?」と
毎回おどろきます。

まぁこの番組の何が一番すごいかっつーと、
朝からまいっちゃうようなお題について番組の時間
まるまる使って特集していること。

私が最近見た中では
「いざというときの離婚に備えて」
「閉経したらどうなるの」
が、最もきつかった話題です。

以前は「セックスレス」についてやってて
相当話題になってたっぽい。

朝からなにやってんだNHK!どーしたNHK!
て思ったけど他局にはない番組構成でけっこうな高視聴率を叩きだしてる模様。

そうか、8時15分過ぎた頃は世間の主婦は夫や子を送り出して
一息つき始める時間なのかな。
閉経特集のときのイノッチとか見ててかわいそうやったけどな。
彼も1児の父ですよ。
でも離婚特集のときに麻木久仁子が出てたのには笑えたな、
やるな〜と思たよ。


んで今日もカーネーション見て、いつも通り始まるのかと思いきや
緊急の国会中継のために突如なくなってました。

えぇ〜 TPP〜?? さすがNHK・・
生放送やけど出演者の人達は前日には教えてもらえてるんやろうか。
ゲストがチュートリアルの徳井ってなってたけど
急に暇になったとき芸能人て何するんやろうか。
気になる・・


心を惹き付けてやまない「あさイチ」

ムダだと思ってた受信料、取り返せるかも〜

2 件のコメント:

  1. 私最初の15間だけやけどほぼ毎日見てます 笑
    一番衝撃だったのは、番組中の有働アナウンサーの脇汗がすごいということに非難のFAXが来たりで話題になって、しかも後日それに対するコーナーみたいなのをやってたこと。
    有働さん強し。
    完全に開き直って結婚してないアラフォーキャリアウーマンキャラを出しまくってるのがいい。

    返信削除
  2. 有働さんすごいね!
    今朝もテーマが「エア恋愛」で、冒頭から
    「朝のお騒がせ番組あさイチ、今日もご意見ご批判お待ちしております!」
    て言ってたね!アラフォーも極めたら怖いもんなしやな〜

    返信削除