2011年8月30日火曜日

ロンドンではこんな感じ

シェアハウスでの暮らしも1週間が過ぎ
やっとこさ慣れてきました〜


昨日は隣駅に住んでる従兄弟家族のおうちで刺し身丼をご馳走になる!

4月にスイス駐在からロンドン駐在になった従兄弟の息子君は現在6歳。
ポケモンとムシキングの話を日本語と英語混じりで
まくしたてて語られたので半分意味わからず。
「僕はこないだヘラクレスオオカブトゥをキャァッチしたんだよ!」
えぇ〜 すごい褒めたいけどおばちゃんついてけん 笑


刺し身はうちの近所の駅の近くにあるアタリヤにて仕入れたそう。
画像拝借

日本人が多く住む地域なのでけっこうお店が充実してて
食に関しては困ってません。
てか元々こだわりがない私の舌。ロンドンでも全然やってける。


ここがシェアハウス。
一軒家を部屋ごとに借り分けてます。
私はさらに1部屋を4人でシェアする格安タイプ。
もちろん風呂・トイレ共同!



庭にはリンゴの木♪
ハウスメイトにアクネ君のような男の子がいまして、
このリンゴで「ジャム作ったんで良かったら食べてください☆」って
おい!かわいいやないか!(注:平成生まれ)

人気の物件らしく、短期から長期までけっこうメンバーの入れ替わりが激しい。
そしてなんでか学級委員長タイプの女子が多い。
私を見て、ある一人の女子が
「シェアルーム平気なんですか?あ、見るからに大丈夫そうですよねぇ〜」
「(新しく来た人に向かって)シェアルームの人は気が強い人が多いから・・
気をつけてねぇ」





コロス!




なんて、態度にも言葉にも出さないけどね 

餞別で頂いたルクエ。
活用させてもらってまーす。めっちゃ楽!

4 件のコメント:

  1. なんだよおい!あっち行ったり、こっち行ったり、ロンドンはどーした!?
    って思ってた所。

    返信削除
  2. ですよね!
    的確な突っ込みに心が暖まるわ〜

    返信削除
  3. ブリティッシュアクネがいたかぁー笑

    返信削除
  4. いたんですよこれが!
    モテ草食系のニオイがしたぜー 笑

    返信削除