2011年8月15日月曜日

in バルセロナ2

出発前に「ガウディ見れるの楽しみ!」とウキウキしてた娘に対して
「本当にあんなごちゃごちゃしたものが見たいの?」と毒を吐いた母が、
前回ブログに載せた写真を見て「ガウディに失礼。」と
ガウディ擁護のメールをしてきて私としてはなんか
複雑な気分の今日この頃です。

例年通りニッポン暑いみたいね
みんなどうか体調だけは崩さぬように!


さてさてここまでの旅の記録を追加します。

行き帰りは激安航空会社の「ライアンエアー」で。
アイルランドの会社だそうです。
ボーンマス(イギリス)←→ジローナ(バルセロナ)を移動。
着陸に成功すると競馬のときに流れるようなラッパのファンファーレが
鳴って乗客が拍手してました。(失敗したときを想像して逆に怖い)

サグラダ・ファミリアの内部がこんなんなってるって知ってた??
わたしビックリして上を見上げたままずっと唖然としてました。
なんつーかエヴァンゲリオンぽいし、ナウシカの腐海の下にも見えるし・・
いやーすごい!!

グエル公園。
”あいのり”に出てきたのをなんかすごい覚えてるんよなー

これもグエル公園。
写真撮ってたら陽気なおっさんが割り込んできました。
おっさんの奥さんも「ひゃひゃひゃー!」と喜んで
写真撮ってたので仲良く記念撮影。


ごはんも満足!
バルでタパス☆

パエリヤ☆

どらやき(中はチョコ)


スペイン最終日はジローナの空港の近くに1泊。
なんと側にはひまわり畑がありました〜
ド田舎を貧乏そうな東洋人女子ふたりがトボトボ歩いてたので
行き交う車からは「大丈夫か?あいつら」という視線をがんがん浴びました。
中国系の人が車を止めてまで心配してくれる始末。
ご親切にどーも!



今はイギリスの海沿いをドライブ旅行中です。
明日は一瞬だけロンドンに入ります・・
もぅ大丈夫かな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿