2011年8月18日木曜日

in ブダペスト

終始モメがちだった友達カップルと別れて
わたしひとり、ハンガリーのブダペストへ。

そして会社でお世話になってた天パ先輩の中欧旅行に合流。
中心地のホテルで待ち合わせして
夜はドナウ川の観光クルーズへと出かけました〜

空港に降り立ったときとか地下鉄のったときとか
社会主義?共産主義?の名残かで、
「薄暗いし地味だし治安わるそー」と思ったけど
夜景はもうめちゃくちゃキレイで大満足!
↑くさり橋とブダ宮

ブダペストってドナウ川を挟んでブダとペストという街なんだよ、
知ってた?はい、豆知識!

明日は周辺を散策してきまーす

そうだー
先輩はウィーンやプラハも行ってきたらしいけど
プラハが最高だったって!
ゆうちゃん楽しんで来て!





2 件のコメント:

  1. のむちゃん、ハンガリーにいるなら水球見て来なよ!プロリーグあるでしょ。日本人プレーしてるでしょ! オフシーズンかもだけど!

    返信削除
  2. そんな高度な旅&言語の技術は私にありましぇん。
    でもハンガリー人、まじでかい!

    返信削除