2011年9月7日水曜日

地球侵略







ゲリラアーティスト
スペースインベーダー
http://www.space-invaders.com/

パリが一番多くて1000匹以上いるらしい。
東京も侵略済み。

インベーダーのタイルキットは
以前はネットで買えたみたいで
自らインベーダーに侵されることもできたんだって。
うまい侵略・・じゃなくて戦略やね〜
上段2つはそれかな



そして今日は私がロンドンでナンバーワンに好きなスポット、
テートモダンに行ってきました
元発電所をあのヘルツォーク&ド・ムーロンが
リノベーションした美術館。
やっぱ鳥肌が立つーーー!ぞわぞわーー
今日知ったけど完成してまだ10年ちょっとらしい。
でもこのランドマークとしての存在感!すごすぎる

来年のオリンピックにむけて
そこら中で工事してて若干残念な状況のロンドンですが
建築都市やからまたすんごいのが建てられてるんでしょう。
これとか何ができるのか・・
スカイツリー?


テートモダンにいるとき、外はいきなりの土砂降りに。
たまたま入り口の屋根のあるところにいた人達はその雨を見ながら
「ブラボーー!!」と大声で叫び、一部の人は踊り狂う。
こういうときにアホになれるのがイギリス人なのか・・

雨上がりの家路、おーきなナメクジ発見!10cm以上はあったな〜
お食事中の人ごめんにゃ








0 件のコメント:

コメントを投稿