2011年9月22日木曜日

芸術の秋!

食欲の秋でもありますが。
えぇ、今やっぱりコーラ飲んじゃってます。

ロンドンで2番目に好きな場所!
「ヴィクトリア&アルバート美術館」
今はちょうどLondon Design Festival中。

V&Aはその中心的存在みたいです。
正面玄関には木の大きなオブジェがありました。


中もこんな感じに変貌。
みんな靴脱いでリラ〜ックス


装飾系の美術館なので見たいところいっぱい
 陶器の間

グラスの間

 タペストリーの間

シアターの間

中庭

このあと隣接する自然史博物館と科学博物館も廻ったけど
お腹いっぱいすぎるので割愛します。


ただ今回初めて行った「SAATCHI GALLERY」は載せとく!

現代美術を常設してるサーチギャラリー。






めっちゃかっこいい!LOVE!
コンテンポラリーアート好きとしてはたまんなかった!

これぜーんぶまわってタダやからLONDONは素晴らしい☆

いろんなミュージアムをまわってきたけど、行く先々で
いつも中高生くらいの生徒の集団を見かけて、アート系の
課外授業が頻繁に行われてるんやなぁと感心してました。
てかタダやから?そういう立地やから??

生まれた時からロンドンにいたら自分はどんな感性持ってたんやろ・・
て、ちょっと考えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿