2011年9月13日火曜日

ミーハー道を行く

今日は久しぶりに一日中晴れたロンドン!

ちょっと気になってたお店まで足を延ばす。
「PEYTON AND BYRNE」(最後なんて読むの)

アイルランド出身の人がオーナーらしい。
お菓子作りの本を出してるからたぶんそれがメインなのでしょう。
何を見て気になり始めたのか覚えてないんやけど
パッケージがシンプルでかわいくて好きです。

その後、ナショナルギャラリーやキューガーデンに行って気づく。
それぞれのレストランやカフェ、お土産用のお菓子などのプロデュースをしてました。
たとえばキューガーデン↓↓↓
いろんな味のチョコ。
かわいいな〜と思って裏面見たらPEYTON~と書いてあった。
HPを見てみたらそういう美術館系のゴハンのプロデュースも
中心にされているようでした。

 今日はクッキー買ってみた(甘め)

お土産どうしようかなぁ、と日々悩んでますが
大体の紅茶屋が日本に上陸してしまってる中、
こいつはまだロンドンだけかもしれない。
ここの紅茶買おうかな〜(サイフと相談・・=みんなごめむ)


ちなみに。

わたしが行ってる語学学校にて初日に
「ベリーファッショナブルなリュックがもれなくついてくるよ!」
と、入校説明書とともに下の物をもらいました。
なんでかな〜
これで本気で通ってる人がけっこういるんよな。
そういう人はやっぱTシャツinしてたりしてアキバっぽいんよな。

私はロンドンの地に捨てて帰ろうと思ってるけど・・
万が一にも欲しい人がいたらノムまでご一報ください。
一生懸命パッキングしてお土産としてあなたに持って帰ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿