2011年9月30日金曜日

リヴァプール

旅のシメはリヴァプールでございます。

ご存知ビートルズを生んだ街です。
そしてサッカーチームでも有名ですね

Liverpool lime street駅

街は近代的

テートの分館もありました

そこまでファンじゃないけど見とかないとね!

クラブを再現

CDのジャケットとかで当時デザイン的にもビートルズは優れてたんだって

目の焦点が合ってないリンゴ・スター

下の写真はFacebookと合わせてお楽しみください

街のHMVはでっかいビートルズ

イギリス国教会のリヴァプール大聖堂は
ヨーロッパ最大級らしく迫力満点でした

子供の聖歌隊が練習してました

ステンドグラスの下には・・
「I Felt you And I Knew You Loved me」


リヴァプール大聖堂からちょっと歩いたところにある
メトロポリタン大聖堂はカトリック系
おもしろい建築様式!

中も円形状で変わってました


意外に見所多かったなリヴァプール。

しかし帰りの切符をまたもや失敗しまして
また無駄金を使ってしまいました。
も〜イギリスの鉄道会社と券売機、大っ嫌い!

バイバーイ

0 件のコメント:

コメントを投稿