2011年9月24日土曜日

もしかして

さっき気づいた。
あれはDJイチゴミルクじゃない・・

むかし東京ディズニーランドに行こうとした
どっかの国の独裁者の息子にそっくりや〜

あの人が使った後の洗面所は中高年愛用の整髪料のニオイが充満。。
Help!

***

こっちで暮らしてみて、
私の中でひっかかった事柄について↓↓↓

<ロンドン女子はスパッツを普通のズボンとして着用する>
スパッツがタイツ並みに薄い場合もあるのでトップスが短いときは
見てるこっちがドキドキする

<鼻紙は数回使う>
かなり紙に厚みがあるからやと思うけど、けっこうキレイな女性が
鼻をかんだ後、もっかいポケットにしまったのを見たときはショックだった

<ケータイはイヤホンでしゃべる>
道ばたで「あの人めっちゃ大きな声で一人ごと言ってるわ・・」と思いきや
イヤホンを使ってる場合が多い。うーん、、みんなケータイが自分の皮脂で
汚れるのが嫌なんかな〜

<ラップの性能が悪すぎる>
サランラップね。シェアハウスにある安いラップの説明見たら
「電子レンジ不可」て書いてあった。いまどき・・てか何故・・
しかも「クルッ ピッ」て一発でできない。絶対破れる。

<地下鉄でiPad&kindle>
kindleを持ってる人が多いのに驚き。日本ではあまり見ないのに。
空調のない地下鉄で私なんかたまにゲー吐きそうになるのに
よくあんなちっちゃい文字をずっと読んでられるわ・・

<スタバの数が異様に多い>
おかげさまで今日も行っちゃいましたが本当に多い!
1月に来た時こんなにあったイメージないんやけど。
私は常にラテですがグランデで2.5ポンド。300円てことは安いよね
アメリカンなコーヒー文化に押され気味かと思いきや、
TEA文化も復調の兆しらしい。

<デジタル一眼はEOSしか見かけない>
Canonのすごさを思い知ってます。一眼はほんとにEOSが9.5割!
NikonやOLYMPUSがたまに。PanasonicやSONYは普通のデジカメでは見かける。
RICOH??Where〜!

<SuperDry>
こっちで超イケてるブランド。バルセロナでもパリでも見かけたけど
意味わからん日本語が蔓延。
極度乾燥しなさい
OSAKA 会員証な

たぶん種類的にはDIESELとかGASみたいなカジュアルブランド。
ほんとにこのOSAKAシャツよく見かける。



以上!しょーもない観察記録でしたー!

2 件のコメント:

  1. うちの親はディズニーランド行くときに炊飯器を持ってきてホテルに泊まりました。
    下心はないのでメルアド教えてください。

    返信削除
  2. nomu!この内容USAでもかなりあてはまるよ!わたしもスパッツの件話してたとこ!!小股の部分丸見えだよ!!
    あと、私、極度乾燥しなさいのTシャツもっています。私のには
    『堅い天候会社』と書いてあるよ。

    返信削除